最近、見た映画/DVD

DVD 黒猫白猫
★★★★☆

黒猫白猫 [DVD]

黒猫白猫 [DVD]

アンダーグランドのエミール・クストリッツァ監督作品。ハイテンションなコメディです。

ちなみに、アンダーグラウンドは見たことが無く、「ライフイズミラクル」は映画館で見ました。
「ライフイズミラクル」は、ボスニア内戦下の話で、すごく辛い環境の中でもドッコイ人間って恋して笑って生きてるぜ!!
って感じの人間讃歌な映画でした。僕は好きです。


で、黒猫白猫は、「ライフイズミラクル」の監督だからという訳ではなく、音楽がずっと気になってたので借りました。
トニーガトリフ同様、ロマの音楽が使われているからだったんですが、音楽も文句なし!!
ストーリーも分かりやすいコメディで楽しめました。
ヒロインもかわいい、あの猫のような目にハスキーボイス、ミラジョボヴィッチをコメディ風に仕立てた感じです。
サントラCD買おっと。


映画
ダークナイト
★★★★☆

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

バットマンビギンズの続編、すごいよかったですぅーーーー。
ストーリー、映像迫力、俳優の演技、どれをとっても1級品です。
1点マイナスなのはじゃっかん長い。。。
予告編も入れると3時間弱。最近、長い映画はつらいッス。


「Why so serious?」
ジョーカーが自分のホホの傷跡を語る際に言う台詞です。
話しながら舌なめずりする様には、嫌悪感すら覚えました。
褒め言葉としてキモイ。
ヒースレジャーのジョーカー凄すぎ、
ジャックニコルソンのジョーカーを超えた、
確実にはバットマン食われてましたね。
今年1月に急逝してしまい、もう彼のジョーカーを見れない。


あ、もう1つ残念なのは、レイチェルが劣化してる。。。
ケイティホームズ(トムクルーズの奥さん)の方が良かったよ。


イントゥザワイルド
★★☆☆☆

名優ショーンペンの監督作品。ノンフィクションの原作を映画化したもの。
見た感想としてはDVDでいいやって感じです。
 とりあえず、激しく長い。
 旅立つ理由、なぜアラスカにこだわるのか等、主人公に共感できない。
 普通にヒッピーの生活を楽しんでいるだけにしか見えない。
 ストーリーが淡々としすぎていて、盛り上がり箇所が分からん。
 結局、テーマ、何が言いたいのか不明。