Exwalker(エクサウォーカー)買いました。

先月から一般発売が開始されたワコールのexwalker(エクサ ウォーカー)を買いました。コナミスポーツで3枚+DVD付きで、9500円くらいで売ってたので、つい衝動買いしてしまった。

http://www.asahi.com/fashion/article/OSK200710310086.html

ひざ上からおしりにかけて全体を包むガードルのような形をしており、太ももの前部分に弾力性の強い素材をX字形に組み込んだ。足を前に出す時に太ももの筋肉を刺激することで、ひざが伸びて歩幅が広がり、運動量が増える。

 ワコールの男性社員ら44人が週5日以上着用したところ、着用後3カ月で7割の人の体重が減り、9割で体脂肪率が減った。ウエストも8割が細くなったという。

今まで、ビリーズブートキャンプ、レコーディングダイエットやら色んなダイエットがありますが、継続が難しい。でも、パンツを履くだけなら僕でも出来そうです!!
1日6,000歩は歩かないと効果が出ないそうです。僕の仕事はSEで、あまり歩かないんだけど、万歩計を付けて量ってみたら、平均7,500歩程度は歩いてたので、そこはクリア。

履いた感じですけど、パンツと言うより、まさにスパッツ。履き心地はあまりいいとは言いづらいもんがあります。トランクス派の人はかなり違和感あるかも。
確かに、太もものあたりに引っ張られる感じがするけど。これが効くんだろうか。
経過を見よう。